ホームページ >

各大手企業の力は春晩の広告を敷いて、お金に欠けません!

2011/1/22 13:50:00 61

商店の春の夜の広告

CCTVの金資源広告は今年入札します。ウサギ年の春の夜、価格は高い周波数の伝播効果を発表します。


年に一度のCCTV黄金資源広告入札大会は今日北京で開催されます。

現場の入札を除いて、今年CCTVは初めて優良な広告商品の一部を取り出してネット上で入札します。製品はウサギ年春晩の広告を含みます。入札の結果は今晩出ます。


スクリーンの上で、中央テレビの春晩は市場化の程度の最高の1台の夕べで、たとえ夕べの中継の中の1つのクローズアップのシーンですとしても非常に“金の量を含みます”。


これはCCTVの春の夜の高視聴率のおかげですが、CCTVの販売戦略にも関連しています。落札者の広告は中央テレビの複数のチャンネルで全世界中継されるだけでなく、春の夜前のウォームアップ広告やパーティーの再放送も何度も流されます。

CCTVが売っているのはパーティーではなくて、CCTVのチャンネル資源です。


いろいろと金を吸い取る


夕べの投資は千万広告の見返り率が600%を超えます。


ウサギ年の「私の一番好きな春節パーティー番組」の冠、春夜零時の冠、「2011年春節交歓パーティー」のスーツ広告が今日ネット上で入札されました。結果は夜に発表されました。


落札企業の広告は春の夜の各コーナーに表示されます。

「私の一番好きな春節夕べ番組」の冠、春夜零時の広告形式を除いて、現場広告、賀電広告、字幕広告、年賀広告、年賀広告、クローズアップなどさまざまな形で春の夜に登場します。


全体的に言えば、企業は春の夜に「顔を出す」ためには、銀を惜しまなければならない。

春の夜の入場券から番組の中のクローズアップまで、どれも値段が高いです。


生放送に入りたいですが、まず10万円を打って、舞台の下の円卓の隣に席があります。少なくとも春の夜に400万の広告を出します。

春の晩に生放送する過程の中で、円卓の側のゲストのクローズアップのシーン、“金をくわえます”も低くなくて、彼らは中央テレビの春の夜の広告が取引先に投入するので、しかもすべて春の晩に“消費”は300万を超えました。


例えば、2009年の春の夜には、百度の李彦宏総裁のクローズアップシーンが七、八回もあります。

聞くところによると、百度は春の夜に4700万以上を使いました。


パーティーをめぐるさまざまな形の広告も、多くのテレビは想像を絶するものであり、お金を吸い上げる程度はさらに望ましくない。

2010年春の夜に6.5億円の広告の総収益はまた経済神話を創造しました。この収益は1000万円の投資と比べて、見返り率は600%を超えました。


値上げをいどむ


ウサギの年底価格は3億近くの成約価格或いは6.5億を超えます。


データによると、春の夜の広告は毎年値上げを叫んでいます。毎年の上げ幅も比較的に固定されています。2002年から2006年までは、ほぼ5000万のスピードで伸びています。2010年は高いところが現れました。2009年より1.5億円以上上がりました。春の夜の総収入の伸び幅を記録しました。6.5億元の総成約価格は2002年の2倍以上です。


2011年春の晩の広告は表示だけで2.912億元に達します。「私の一番好きな春節パーティー番組」のタイトルは1.26億元に達しました。春の夜の零時の表示は5720万元です。

業界関係者は、成約価格が2010年を上回る可能性があると予測しています。


中央テレビのブランド顧問の李光斗さんは本紙の取材に対し、中央テレビの春夕広告の価格は住宅価格よりもずっと速いと語っています。


「CCTVの入札価格の上昇幅は、以前の価値が過小評価されたと説明しています。春の夜にはすでに20年以上の歴史があるブランドです。パーティーは一つもなく、番組の注目度が高いということです。だから、春の夜に広告をすると、多くの注目度が得られます。」

李光斗は言った。


同時に、現在の広告主は強いメディアで広告を行う傾向があり、宣伝普及の目的を達成するために、CCTVは最高のプラットフォームであり、CCTVの春の夜の広告を投入する人が多くなりました。その価格は自然に上昇します。


広告の上げ幅によって「零時時報」の上がりが遅い


記者が整理したら、CCTVの春夜の広告の上げ幅は違っています。


2006年から2008年まで、「私の一番好きな春節パーティー番組」の冠広告は毎年500万ぐらい値上がりしましたが、2009年、2010年はそれぞれ同時期に1500万、4000万近く増加しました。

この広告商品の2011年の入札価格は1.26億元に達し、2010年の成約価格より1500万元多くなりました。


注目されている春の夜のもう一つの広告商品、「零時時報」という冠広告の価格はそんなに伸びていません。2006年から2008年までの間の上げ幅が最も速い以外に、2008年から2010年までは500万円前後の価格で増加しています。

この広告商品の2011年の価格は5720万円にすぎません。2010年の成約価格より519万円多くなりました。


李光斗はこれについて、価格は価値の変化をめぐって、上げ幅の高低も取引先の受け入れ能力によって決まると説明しています。零時の広告価値は「私の一番好きな春節パーティー番組」の広告価値に比べて小さいです。


「春の夜は誰でも見ますが、夜の零時まではどれぐらい続けられますか?子供と老人はまず耐えられません。

まだ半分の大きい札を見に行きました。後半は見ません。

そのため、零時の視聴率も相対的に低くなりますので、零時の広告価格の上昇幅は相対的に低いです。

李光斗は言った。


出鏡常連


美の成「時報王」郎酒も顔なじみだ


2003年から2010年まで、毎年春節の夜零時の10秒の時間に、観衆はスクリーンの上で美しいのを見ることができます。

グループ

「美の集団は全世界の華人に新年の挨拶をする」という言葉を耳にしました。


ここ二年の中央テレビの春晩の舞台で、一番多い企業名は「郎酒」と聞きました。

2009年と2010年、郎酒は2年連続で“私の一番好きな春節夕べ番組”の選出活動の独占冠を獲得しました。


近年の春晩広告を見ると、その種類は主に酒類製品、

電気製品

種類の製品、乳製品、飲み物。


李光斗氏は、このような広告が中国中央テレビの春の夜に最も多く出現したのは、中央テレビの視聴者の顔が広いためで、これらの商品が各階層の観衆をカバーできるからだと分析している。


「お酒は祝祭商品で、電気製品や乳製品などは家庭で消費される製品です。春の夜に広告を出すのはとても適当です。自動車のようです。

広告

新聞や雑誌に多く投入します。これらの製品はもっと深く理解する必要があるからです。

李光斗は言った。


市場観察


春の夜の高視聴率は大得意先を独占しています。


各衛星テレビが春節パーティーを開催するのと違って、CCTVは春の夜に20年以上の風雨を経験しました。除夜の夜に春の夜を見るのはもう中国人の習慣になりました。


CCTVはセット、四セット、九セット、スペイン語、フランス語のチャンネルを通して春節交歓パーティーを放送しています。いくつかのチャンネルの合計は95%に達しています。

優良広告店が中央テレビというプラットフォームを奪い取るのも当然です。


CCTV広告部のスタッフも、視聴率から見ると春の夜はまだ圧倒的に優位に立っており、春節期間中の再放送率がトップとなっており、多くのお客様にとって「春の夜は高いが、価値を感じている」と話しています。


李光斗氏によると、春の夜に広告を出すことは企業ブランドを高める高速なルートである。


記者の発見によると、ある乳製品企業は2002年から3年連続でCCTVの春夜のスポンサーであり、さらには2003年にもCCTVの広告の模範王を獲得しています。この企業は最初の業界百位以外のランクから一躍先頭に立っています。春の夜の広告投入と関係があります。

この企業の責任者は、中国中央テレビの春の夜に広告をするなら、投資と産出比率で一番お得だと明らかにしました。


一方、カバーが広いため、農村市場と海外市場を発展させたい広告主にとって、CCTVの春の夜に広告を出すのは間違いないです。

米国のグループブランドセンターの責任者である董小華氏は、「去年の美しい春の夜の広告が出た後、スペインの多くの代理店が見たと言っています。」


中央テレビの“贈り物”の多い広告の価格性能比は高いです。


ドラマの中で広告を出すようにできないため、春節パーティーは頻繁に放送することができないだけではなく、一つの広告の時間も長すぎてはいけません。普通は数秒できらりと過ぎますが、高すぎる価格は多くの広告業者の期待を後退させます。

そのため、CCTVは春の夜の広告をオークションする時、包装販売の策略をとりました。


つまり、入札が成功した企業は、春節パーティーに顔を出すだけでなく、春節期間中、視聴者はテレビでその企業の広告を見ることができます。

広告放送の形式は「春節交歓晩会」の宣伝映画が映画に従って広告を視聴するように指示し、番組選別授賞式の宣伝映画が広告を視聴するように指示し、「春節交歓晩会」の現場広告と番組選出授賞式の現場広告を含む。

これは多くの企業にとって魅力的です。


アメリカの例として、このグループは5000万元の価格で零時の冠名広告を競いました。

最終的には、時報の広告セットは37日間で累計450回近く放送されました。

春の夜に登場するほか、少なくとも4チャンネルの17の欄では、2010年1月1日から、中央テレビの春の夜の宣伝映画とともに、「ニュース30分」「今日の話」「アニメ城」「ゴールデン劇場」などの中央テレビの人気番組のオープニングやエンディングに登場し、2月13日(大晦日)まで続いています。

5000万円を使っただけで、春節の間にこんなに多くの資源を換えてきました。


米の関係者は本紙の記者の取材に対し、中央テレビとはここ数年協力していますが、零時広告の価格はずっと高くなっていますが、中央テレビが提供する無料資源はだんだん多くなっています。つまり、10年前と比べて、春の夜の広告の価格はずっと高くなっています。


言及する価値があるのは、中央テレビの販売を見てはいけないのは希少な資源ですが、古い顧客に直面して、中央テレビも高い姿勢を見せていないで、各地に行って紹介会をして、同時に企業の意志を理解します。


中央テレビ広告部のスタッフによると、紹介会は各駅にCCTVの異なる司会者を配置してセールスを行い、前回の大得意先を招いて講演を行い、企業がCCTVで広告を投入した後に獲得した発展を懇談するという。

  • 関連記事

春の晩に広告が出たので,番組はビジネスチャンスを隠している。

ホットスポット
|
2011/1/22 13:46:00
67

南京人の「春の晩」はとても人気があります。

ホットスポット
|
2011/1/22 13:43:00
70

2011春の夜が近づいてきます。ウサギの道具が市場に出回ります。

ホットスポット
|
2011/1/22 13:42:00
73

温州安全防護靴は現地で輸出EUの技術基準認証を取得できます。

ホットスポット
|
2011/1/22 11:37:00
61

天津は初めてイタリア風の名品割引店を建設します。

ホットスポット
|
2011/1/22 11:18:00
197
次の文章を読みます

CCTVの春の夜は商人に鼻を引っ張られて歩いてもらいますか?

趙本山の小品を見てください。捜狐が広告をするのは去年の春の夜からです。国蔵の1573は一本いくらですか?52度の小売価格は7百元近くで、豪華版のほうが高いです。