沈方勇:内部統合で業界調整に対応する
国内生産として
並列ケーブル
の先導企業、湖北省
天門紡織機械
有限会社は一貫して着実で、主力製品を並行して完成させ、流暢で良性のある産業循環の下で、去年の武漢研究開発基地の設立に関わらず、それとも今年の紡績機工業園の建設に専念しています。
最近記者は天門紡績機について今年以来の
戦略的配置
及び発展状況を取材しました。天門紡織機械有限公司董事長兼総経理沈方勇さん。
記者:今年の天門紡績機の並行販売状況を簡単に紹介してください。
沈方勇:今年の会社のラインナップの販売状況は史上最高水準で、その人気は2004~2006年の市場ピークを超えました。
去年から今まで、企業の生産ラインはずっと忙しい状態が続いています。
今年の1~6月には、会社全体の販売台数は1820台で、前年同期比52.4%増の8月末までに2400台を販売した。生産額は同48%増、販売は同53%増となり、コストの増加、労働者の賃金の上昇などの影響で、利税は同30%前後に伸びた。
记者:并机は今年売れ行きがいい原因は何ですか?
沈方勇:今年のラインナップがよく売れています。外因から見れば、主に市場の需要が増加しています。内因から見れば、今回の市場販売ピークが来る前に、タイミングよく市場にTMFD 81 Sタイプのラインナップ機の新製品を発売しました。
TMFD 81 Sタイプの并条机は私たちが准备している研究开発制品です。このマシンは重不均一デジタル式の调整の并条机で、国内初のものです。电子调圧とデジタル入力式を采用して、自动的にバレルを交换して、自动的に清洁にして、断条自动的に绵を剥いて、自动的に加圧して、出力自动的に検査して、変换速と重不均等なデジタル式の调节などの机能を调整して、ユーザーのために多くの生产の実际的な问题を解して、効率を高め
この製品は自主的な知的財産権を持っており、多くの国家特許を取得しています。市場に押し上げると、ユーザーの愛顧を深く受けられ、販売が需要に追いつかず、十分な市場シェアを増加しました。
販売する
の60%以上です。
また、私達の製品の規格は比較的にそろっています。高、中、低ランクがあります。
現在の市場は高級機種に対する需要がもっと高いです。例えば、TMFD 81シリーズのパラレルマシンとFA 317 Aのように、FA 317 Aのパラレルライザーは、天門紡績機の主力製品です。簡潔で操作が良く、運行コストが低く、簡単です。
メンテナンス
。
記者:今年の天門紡績機の重要な措置は紡績機工業園の建設であることが分かりました。当初は工業園の建設を決めましたが、どのような発展戦略を考えていますか?
工業園の建設は天門紡績機にとって、その作用と意義はどの方面に現れていますか?
沈方勇:第12次5カ年計画全体を貫く企業の重要な戦略方針と発展プロジェクトとして、天門紡機工業園の第1期工事が正式にスタートしました。
紡績機工業園の建設は天門紡績機に対する役割と意義が主に3つの方面を表しています。
一つは企業の内部から生産ラインを改造し、製造工程のレベルを高めるという観点から、私達は一回の統合が必要です。
紡績機の製造技術のレベルがどんどん上がっています。特に国内外の製造業の融合は視野を広げています。自分の製造レベルを高めて、新しい技術応用の必要性を高めています。また、企業の既存設備の稼働時間も長いので、大規模な技術改造を新たにする必要があります。
生産ラインを改造して、工芸装備のレベルを高めて、特に情報化と工業化の融合を実現して、古い技術、工場の建物はすべて多くの制限があって、技術改造の要求に適応することができなくて、だから企業は引っ越しを行う必要があります。
{pageubreak}
第二に、企業の外部環境から見ると、企業は古い都市から新興工業園に入ってから、工業園の産業と企業が集まっている優勢を十分に発揮することができます。
第三に、企業の規模拡大に有利であり、業界内の新たな調整と統合を迎える。
以前の経験から見ると、業界は毎回の市場のピークが過ぎてから、大きなシャッフル過程が現れます。
今回の「退城進園」は国家と政府の政策支持を得て、企業内部の環境改造がよく、外部環境の造成がよく、市場開拓、製品開発、人材誘致に役立ちます。
大きな整合
。
また、企業の上場を工業団地の建設と同期させるつもりで、現在はいくつかの準備作業をしています。
記者:会社の武漢研究開発基地は今まで運転して、どれらの具体的な研究開発プロジェクトあるいは任務を完成しましたか?
今後会社は産学研の結合領域を推進しています。また、どのような戦略的計画がありますか?
沈方勇:私達は武漢研究開発基地に対して建設しながら運用しています。
研究開発基地の生産現場と一部の生活付帯施設は去年建設されました。寮と総合ビルは今年の年末に完成しました。
基地の建設の過程で、私達はすでに基地を利用して武漢紡織大学などの大学と隣接している地理的優位を利用して、いくつかのプロジェクトに対して産学研の共同研究開発を行いました。
もし私達は華中科技大学と共同で開発したパラレルメカニズムの項目を調整すれば、今は比較的に良い進展を遂げました。サンプルは近い将来にも鑑定を行います。
并条机の中で、电気部分のコストは50%を超えています。これまで私たちの并机の自调整装置とオンライン监视技术は全部スイスのウスト会社から买いました。ここ数年、武汉研究开発基地プラットフォームを利用して自分で开発した自调整装置を使って、使用してから、并机の制造コストを大幅に下げることになります。
天門紡績機はずっと大学と研究開発機構の間の産学研との協力を重視しています。なぜ武漢に研究開発基地を設立したのかというと、そこに地域的な優位があり、人材の導入に有利です。
天門紡績機は2009年に湖北省の博士後産業基地として確定されました。今は多くの博士と博士がいます。
私たちは一貫してパラレルマシンをメインの攻撃方向と主力製品として扱っていますが、将来はまたいくつかの新製品の開発を排斥しません。例えば、武漢紡織大学の徐衛林教授と協力して、多機能埋め込み紡績機の綿紡績及び麻紡分野での応用研究開発を展開します。
- 関連記事
- 資産管理 | ネット時代の財務報告の品質特徴の革新
- 展覧会のテーマ | マダガスカルの伝統舞踊が万博会場に初登場しました。
- 宝典を営む | “獣獣門”事件のマーケティングの四大肋骨
- 店を教えてあげます | レストランは理念があってこそ経営が成功できる。
- ニュース | タイ館はアジア展示区の人気パビリオンとなっています。
- 商業宝典 | 農民の友達は創業して慎重にしなければならなくて、詐欺師の“落とし穴”を落としてはいけません。
- 店を教えてあげます | 子供服の店の経営の技巧
- 財産物語 | やくざの少年が億万長者になる
- 特定のテーマを紹介する | 結婚のために足にぴったりの靴を選んでください。
- 財産物語 | 二つの大きなレストランから経営戦略を学びます。