ホームページ >

奥康の「ロンドン新啓[Chéng]」はオリンピックの再創マーケティングの新高度を借りている。

2012/8/1 16:16:00 53

オリンピック、オリンピック、オリンピックマーケティング

ロンドンオリンピックがベールをはがす直前に、オーコン「ロンドン新啓[chng]」の公益映画のプレミア上映会が輝いたのは、中国の靴業のリーダーブランドが正式にオリンピックのマーケティング戦を始めたことを示している。



「奥康ロンドン新啓[chng]公益映画」の開幕


プレミア上映会では星の光が輝いていた。奥康の代弁者である江蘇省、浙江省の2大衛星テレビの司会者である孟非氏、伊一氏は忙しい中、VCRメッセージを録画した。ロンドンは中国軍団のために力を入れた。オリンピックチャンピオンの朱啓南婚約者、全国芸術体操試合チャンピオン、浙江省芸術体操チームの陳鄭潔監督、浙江省唯一のロンドンオリンピック聖火ランナーの毛陳氷氏、2008年北京オリンピックの旗手ジェーン・ゼロ啓らはオリンピック・ロンドンオリンピックの応援団を構成し、中国の健児のために空を隔てて応援した。


オリンピックマーケティングはずっと奥康が業界をリードしている制勝法宝で、2000年にシドニーオリンピックに登場してから勢いを借りてマーケティングをし、2008年に北京オリンピックが契約して劉翔がオリンピックの大型マーケティング戦を体験し始めたのは、業界の経典ではない。今回のロンドンオリンピックでは、オリンピック康はオンラインの公益映画の公開とオフラインの公益活動の普及に力を入れ、公益マーケティングでオリンピックの差別化の伝播をスタートさせた。


オリンピックに同行する


奥康は誕生当初からオリンピックと縁があった。1988年に奥康は「奥林」で誕生し、オリンピックと正式に縁を結んでから、今日まで「智造」から「資造」へのバタフライを完成し、民間企業から民族企業の身分の更新まで、奥康の24年の台頭の道は、オリンピックのコンプレックスと密接につながっている。


2000年シドニーオリンピックで、奥康は初めて世界の舞台に登場し、中国軍団の万足の靴を協賛した。2004年アテネオリンピック、奥康は更に中央テレビ局のスポーツチャンネルと手を携えて、アテネオリンピック応援団を設立し、張蓉芳、梁艶、侯玉珠、張山、荘暁岩、葛菲、顧俊、肖海亮などの8人のオリンピックチャンピオンを率いて現場に臨み、中国軍団を応援した。


2008年北京オリンピック、オリンピック康はオリンピックの皮具製品のサプライヤーになって、毎回方案と技術の難関攻略を討論した後、オリンピック康が研究開発して生産したオリンピックの礼儀用靴と旗手の専門用靴は、オリンピック組織委員会の「構想が精巧で、仕事が精良である」という好評を得た。鳥の巣、水立方などのオリンピック競技場のインスピレーションの啓発の下で、奥康も一連のオリンピックの要素を持つ男女の靴を出して、その年の最も優秀なオリンピックのマーケティングのケースの一つになりました。


オリンピックマーケティングの差別化


2012年に奥康は再び業界の風気の先を開いて、公益活動の方式で抱擁しますロンドンオリンピック。今回公開された奥康の「ロンドン新啓[chng]」公益映画は、奥康が中国オリンピック代表団の再創出を支援するために、司会者の孟非、伊と手を携えて作り上げたものだ。



オリンピック応援団は奥康の「ロンドン新啓[chng]」の公益映画のプレミア上映の現場で祝福を送った。


今日から8月8日まで、奥康は全国の端末で「ロンドンガソリンスタンド」の金メダルコンテストを開き、消費者は金メダルコンテストに参加すると同時に、奥康端末店でオリンピックのスケジュール表と小五星紅旗、赤旗面貼、腕貼などのガソリン装備を無料で受け取ることができる。


このほか、オリンピックの雰囲気を企業内部の隅々まで持ち込んだ。ユニークな職場オリンピックを開催し、職場生産ラインの特徴に基づいて「ハイヒール競走」、「歩歩高」、「聖火リレー」、「中国トップチーム選抜試合」、「心を込めて背中合わせ」などの趣味種目をカスタマイズし、末端従業員のオリンピック精神を奮い立たせた。ちょうど開催した第3回従業員の子弟のサマーキャンプでは、外来労働者の子供たちにオリンピックの雰囲気を全面的に感じさせるために、奥康はサマーキャンプを「渡り鳥」たちのオリンピックに親切に作り上げた。


オリンピック公益映画から、ターミナルロンドンガソリンスタンドまで、企業職場オリンピック、従業員子弟オリンピックキャンプまで、2012オリンピック康は上から下まで、企業内部から社会大衆までのオリンピック公益マーケティングシステムの構築に成功した。


業界関係者は、オリンピックマーケティングをリレーのように継続することは、オリンピック康の長期的な発展戦略となっていると考えている。オリンピックの年ごとに、オリンピック康はブランドマーケティングの革新戦略を借りて、オリンピックの精神をブランド文化に溶け込んでいます。今年の公益マーケティングは、企業内外の力を動員し、より実務的で効率的なマーケティング戦略で、奥康ブランドの内包とオリンピック精神をより有機的に融合させ、持続的に伝播させた。

  • 関連記事

五洋紡績機は第六回「中国国際針博会」に出展します。

会社のニュース
|
2012/7/21 11:17:00
91

LV上海のショー、ファン・ビンビン・リーの星がそろって、シャツにぶつかって色に当たります。

会社のニュース
|
2012/7/20 17:33:00
237

江蘇省蘇美達軽紡楊永清を取材します。

会社のニュース
|
2012/7/19 10:07:00
93

李寧危険局:致命的な位置付け

会社のニュース
|
2012/7/16 13:23:00
77

凡客はネットゲーム市場を狙ってネットゲームの服装に転戦する。

会社のニュース
|
2012/7/16 10:49:00
57
次の文章を読みます

中小の靴は企業の腰板がまっすぐになって、定価は言葉の権利があります。

国際的な大環境は多くの中小企業の発展に有利ではないですが、温州市の中小企業は靴と服の話の権利を初めて感じました。