ホームページ >

時代の流れに従って、一人当たりの服装消費は10年で2倍近く増えました。

2012/9/10 10:31:00 20

服装、一人当たりの消費、流行

 

高芸は今年33歳で、ストリートコンです。

その年の20代前半、若くて仕事ができたばかりで、精力がすごいです。武林路慶春路の交差点から武林路の婦人服街を見学してから、体育館の交差点に沿って武林広場のショッピングエリアに行って、杭州ビル、銀泰百貨と杭百をぶらぶら回って、一日の時間がかかります。


その時は基本的にぶらぶらしています。お金はかかりません。

彼女は言った。「二ヶ月で服を買えばいいです。基本的なタイプです。ジーパン、Tシャツ、カーディガン、三、四枚だけお願いします。

一週間ぐらいは重さがないように組み合わせることができます。」


2002年ごろ、高芸大学を卒業して、初月の給料は3000元をもらいました。ONLYの専門売り場でズボンを買いました。心の中で満足しています。


今に変えて、「デパートを一つか二つ回ってみましょう。中に入って、よく知っている売り場だけを見て、一度に二、三枚買います。割引の強さが大きいので、もっと買います。」

高芸さんは「専門店で全部解決したほうがいいです。スタイルが統一されています。

一番大げさなのは一つの売り場だけで3000元を払いました。気持ちがいいです。」


このような顧客に対して、銀泰百貨(集団)有限公司武林店総経理補佐の呉凌雲さんはよく知らないです。

「私たちの売り上げは毎年上がっています。

去年の年末までに、毎年の値上がり幅は二桁以上で、去年の一年間の売上高は30億元になりました。

彼女は「お店の慶應割引の強さにぶつかると、一度に消費するお客さんが万元以上になることがある」と話しています。


ブランドの交替が速くて、服の流行は国際と統合します。


今の高芸は服を買う時には街をぶらつくのではなく、ちゃんとした狙いがあります。


「早くはどんなブランドが自分に似合うか分かりませんでした。ここ数年は百戦錬磨を経て、杭州城のデパートは私の戦場です。

今はやっと自分に似合う服が見つかりました。」

高芸説


学生時代の芸術家は杭派の婦人服が大好きで、就職したばかりの時、デパートで選んだのはせいぜい杭派です。

婦人服

「しかし、当時の杭派ブランドは、今はデパートではとっくに見えなくなりました。代わりに、ファッション雑誌と統合した新しいブランドです。多くの新元素があります。」


「主に自分の美意識の消費観が変わってきています。」

高芸は笑いながら言った。

ダッファニーの靴はかつて自分の一番好きなもので、値段も手ごろで快適でしたが、その後彼女の興味はすぐに百利に転向しました。

今、彼女が一番よく歩く靴のブランドはまた多く増えました。


呉凌雲は記者に教えて、社会の大きい環境の開放と経済の発展に従って、国内の消費観念と審美観は国際と統合しています。

高芸の体得は、デパート内の売り場ブランドの変遷をも鮮明に表しています。

「2007年には、ダッファニーがよく売れていました。今は武林銀泰で正式に売り場を撤去しました。

シガ図のような欧米の要素が融合した靴類のブランドが、ここ数年で急速に上昇しています。

彼女は、これも側面から民衆の生活がますます良くなることを反映して、消費は転換して進級していると思っています。


時代の流れに従って,毎年いくつかの服を取り替える。


違うところに行ったら、違う服を着ます。

高芸さんは「バーに入るとパンクして、スーツを着て出勤し、家では一番楽なカジュアル服、家で洋服を着る」と話しています。


具体的に服のデザインに行ったら、季节の流行を见ます。

「去年のようにロングスカートが流行っています。一気に五つ六つ買いました。田園風の、淑女風の、そして欧米のセクシーなスタイルがあります。」

高芸さんは「今年もスカートが流行っています。初夏には準備を始めました」と話しています。


高級な洋服だんすは、毎年のように着替えます。

しかし、今はタンスを開けて、いくら高い服でも、去年のものはあまり着たくなくて、いつも新鮮さがなくなってしまいました。


呉凌雲さんは2000年の銀泰武林店で、服装の分類は男装、婦人服、少女服だけだったと言いました。

彼女は言った。

例えば、この二年間韓国ドラマが盛んに行われています。銀泰も多くなりました。韓国の服飾ブランドの専門売り場です。価格は比較的高いですが、依然として人気があります。


「いつの時代も、彼が一番価値のあるものを買う」

浙江理工大学服装学院の蒋彦准教授は「経済的に余裕のない時代には、服の布地が厚く、着るのが王道だった。

衣食住を満たした今日、ブランドとスタイルこそが求められているのです。」


この10年間、人々の生活水準は大きく向上しました。

60後、70後にはこの経済力があり、ブランドに対する偏愛を隠すことができなくなりました。80後、90後は主流消費群となり、ファッション、新鮮、快速などの概念がますます多くなってきました。


「さまざまな情報の影響で、現代人は考え方がより多様化している」

蒋氏は「服のスタイルやブランドを変えてみたいので、街を歩くのがレジャーになります。

気に入ったら買ってください。次の年には服を換える人が増えています。


ここ数年、経済の急速な発展と人々の意識の転換の下で、いくつかはもとは1種の底の販売のモードがあって、1種のハイエンドの体験になって、本当に国際と統合を始めて、“以前の裁縫屋、今発展して服装の高級なオーダーメイドになって、デザイナーの名前はそのブランドのラベルです。”

蒋氏は「経済発展の下で、人工と創意の価値を再発見した。

服飾

大きな方向を求めています。」

  • 関連記事

凡客の誠品は物流の重さに耐えられず、振り向いて「身を寄せる」蘇寧になります。

市場動向
|
2012/9/10 8:15:00
15

江蘇射陽新綿の摘み取り量が次第に増えてきました。新疆の2470万ムーの綿は摘み始めました。

市場動向
|
2012/9/10 10:19:00
42

2012年9月に中国初の靴下博物館が竣工し、公開されました。

市場動向
|
2012/9/10 8:15:00
12

新疆の紡織服装産業の優勢は明らかです。

市場動向
|
2012/9/10 8:15:00
18

9月第一週中国軽紡城のポリエステルの弾力性の布の主要な市況は紹介します。

市場動向
|
2012/9/10 8:15:00
8
次の文章を読みます

成熟したハイエンドの婦人服が広範な市場を迎えている。

我が国の中ハイエンドの成熟した婦人服業界は発展期にあり、成熟したハイエンドの婦人服市場が台頭しています。