ホームページ >

中国のアパレル産業は発展のボトルネックに直面しています。

2013/7/30 22:46:00 8

アパレル産業

<p>ファストファッションブランドが中国で拡大し、国内<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”デザイナー<a>ブランドが急成長し、中国<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzm.com/ファッション産業の正面に立ちます。

北京商報の記者はサンシャイングループのハイエンドファブリックブランドSUNDIGOの発表会で中国服協会の王毅秘書長をインタビューしました。彼はこれに対して自分の考えを持っています。

</p>


<p>北京商報:2012年以来の国内アパレル市場全体の売上高の伸び率はより低く、業界の10年間の最安値に遭遇した。

2013年はまだ業界が難関を突破していませんが、このような事態を引き起こした原因は何だと思いますか?


<p>王毅:今のところ、中国の服装業界は30年連続で20%以上の年成長率を維持しています。30年も高い伸びをしています。

みんなはこの高成長に慣れました。

今はただゆるやかな整合期に入っただけです。

成長率の低下の原因は主に金融危機の後期の影響に加え、国内生産コスト要素の増加と社会消費者の先行きに対する不透明感からくる買い控え、落ち着いた態度によって、市場が低迷していることです。

</p>


<p>北京商報:国内のアパレル業界はどのような発展のボトルネックに遭遇したと思いますか?未来はどうなりますか?これらの難関を解決する方法がありますか?<p>


<p>王たくましい:30年が急速に発展してきたので、必ず緩やかな調整の段階を経験します。

現在の製品開発、創造力のある製品製造、新ビジネスモデルの探索ビジネスモデルとは、ブランド運営によって利益が得られる原理はビジネス端末だけではなく、グループ業界全体の管理革新などを指しています。

現在、中国の服装産業は完全な産業チェーン、優秀なブランド団体、成長力のある市場があります。

未来は新しいアパレル業界の世界構造の中で強国の地位にあることを求めます。

</p>


<p>北京商報:中国には多くのデザイナーのブランドが現れています。今中国のアパレル業界を振興したいと思いますが、新鋭のデザイナーはどうやって効果を発揮しますか?


<p>王毅:製品開発、デザイン創意はファッションイノベーションの重要な構成部分であり、良いデザイナーの誕生と普及は製品の設計開発、創意の向上にとても良い役割を果たしています。彼らの大量出現は中国のアパレル企業ブランドの発展にとても良い助けがあります。

中国のデザイナーの群体はますます発展して、ビジョンはますます国際化して、国際化の視野を持って、彼らは私達の業界の構成部分です。

</p>


<p>北京商報:国内のアパレル業界は生地上で比較的遅れた現状を変える必要がありますか?


<p>王毅:中国にはいい布地市場のプラットフォームがあり、いいブランド群があり、膨大な産業と市場チェーンがあります。これは中国の未来の服装開発の潜在的と優勢です。

国内の服装市場は布地の更新が必要で、生地の生産企業は更に市場意識を備えて、ブランド意識を備えて、未来の服装業界の発展に合わせて、秩序があり、目的がある開発生地を備えています。

服の企業がより多くの精力と上流の業界と協力して、市場から逆推進する方法が必要です。

</p>


<p>北京商報:多くのデザイナーは自分で作るための服の生地はイタリアから輸入されており、国内では良い布地の設計開発機構やプラットフォームが欠けていると告白しています。

</p>


<p>王毅:ハイエンドのファブリックでは海外の製品の開発能力と製品の生産品質にはまだ差があるかもしれません。これは国際資源を絶えず統合し、海外の原料資源を整合する必要があります。

私達は科学技術の資源と生産技術の資源があって、設計のプラットフォームと設計の機関に不足しません。

</p>

  • 関連記事

ニット業界はわが国の紡織服装の分野でますます重要な地位を占めています。

毎日のトップ
|
2013/7/30 22:25:00
22

国内の本土の速いファッションのブランドは主力攻撃の加盟モードに転向します。

毎日のトップ
|
2013/7/30 20:29:00
21

アパレル業界で電子商取引を展開する意欲は空前の高まりです。

毎日のトップ
|
2013/7/30 20:10:00
5

第1回イスト毛皮交易会は大きな成果をあげた。

毎日のトップ
|
2013/7/29 20:28:00
8

新郷化繊生産ラインがランクインした下位生産能力企業ランキング

毎日のトップ
|
2013/7/29 19:17:00
20
次の文章を読みます

九牧王は小売事業者となり、合併・再編の機会を探しています。

2012年から国際化戦略を開始した林聡穎氏によると、今でも難しいのは中国の服装ブランドと大ブランドがまだ弱いからです。彼は九牧王がマルチブランドの小売事業者になることを希望しています。同時に会社も合併、再編の機会を探しています。次は世界服の靴ひもで、みんなを連れて行ってみます。