ホームページ >

泉州企業が期待する税金還付率に関する政策

2009/2/7 0:00:00 10248

泉の州

紡績工業調整振興計画が発布された翌日、泉州開発区のリーダーは関連部門の責任者を連れて宏遠集団に行き、政策を十分に利用して研究を行う。

宏遠グループの陳蒼松副総裁は記者団に対し、輸出還付率が15%まで高くなった後、同社は今年も輸出シェアを拡大し、国際市場の占有率を維持すると語った。

振興計画は「国際国内の二つの市場を統括する」と述べ、宏遠公司は今後も国内市場、特に農村市場の新製品の開発に力を入れる。

彼の紹介によると、宏遠公司が自主的に開発した「新溶剤法再生竹繊維繊維材料の研究開発」プロジェクトはすでに中央投資工業プロジェクトに追加されました。会社はこのプロジェクトを結合して自主ブランドの建設を強化し、国際的な影響力のあるブランドを育成します。

五項の振興措置において、短期的に見ると、輸出税金還付率は15%まで引き上げられ、また中央が特別資金を建設する重点支援技術改造などの措置はより実質的な意義がある。

国内販売を中心とする晋江達勝紡績実業有限公司の経営者にとって、技術改造と資金支援にもっと注目しています。

企業の王育妙社長は「企業は前に進みたい。資金の圧力が大きいが、前に進まないと遅れてしまう」と話しています。

彼のビューでは、国はどのような企業の発展を支援するために、どのように支援するか、現在の5つの大きな措置はまだ比較的にマクロ的で、対応する組み合わせの詳細をできるだけ早く発表することを期待しています。

_インタビューにおいて、我が市の発展段階にある紡績企業の振興計画に対する注目点はそれぞれ違っています。

一つは同じです。「紡績工業はわが国の国民経済の伝統的支柱産業と重要な民生産業です」という言葉は多くの企業に重視されています。

この風向基準に導かれて、企業は春への自信をいっそう固めている。

泉州市国税局輸出入税収管理課の黄雅莉課長は、我が市の紡織服装企業は労働集約型を主とし、輸出還付率の引き上げは、業界全体の製品構造、技術含有量の向上に有利であると考えています。

しかし、彼女は同時に指摘しています。外国のお客様は税金還付率の調整状況によって、オファーをある程度下げています。前回の2回の紡織服装の輸出還付率の調整によってもたらされた優遇は全部企業に戻されていません。

そのため、当面の急務は企業自身の価格交渉能力を高め、価格交渉の専門的な人材を育成し、輸出ブランドの建設を強化し、企業の輸出交渉能力と製品付加価値を高めることです。

同時に、良い業界協会の協調作用を発揮することを重視して、お互いに値切ることを防止して、秩序正しい輸出環境を作ります。

_責任編集:王暁楠

  • 関連記事

政府は力を尽くして企業のために人材を育成する。

従業員に関心を持つ
|
2009/2/7 0:00:00
10254

ライオンの紡績服装業は春風に浴すがごとし。

従業員に関心を持つ
|
2009/2/5 0:00:00
10248

湖北省は今年の綿花の生産を安定させるよう要求しています。

従業員に関心を持つ
|
2009/2/5 0:00:00
10267

江蘇の経済は勢いに逆らってGDPを成長します。

従業員に関心を持つ
|
2009/2/5 0:00:00
10238

四川紡績企業の借力政策効果は輸出効果を高める。

従業員に関心を持つ
|
2009/2/5 0:00:00
10246
次の文章を読みます

新塘:新年の着工服工場は1割しかないです。