甘粛省博物館の陳は海上シルクロードの逸品の文物を並べています。
記者は今日から
甘粛
省博物館によると、また二つの展示品が同館に展示されている。
その中で、2016年8月31日から11月15日まで、甘粛省博物館は山東博物館、南京博物館、浙江省博物館、福建博物院、広東省博物館、広西チワン族自治区博物館、海南省博物館を導入して、七省区の40余りの博物館の「絲路帆遠ー海上シルクロード逸品展七省聯展」を主催しています。
2016年8月30日-11月25日に甘粛省博物館と北京民族文化宮博物館が共同で開催した「錦繍風華―中国ムスリム」。
民族衣装
文化展は甘粛省博物館の1階に展示されます。
「絲路帆遠-海上シルクロード逸品展七省連合展」は甘粛省博物館が「シルクロード——大西北遺跡展」、「北方方翔鷹——草原シルクロードの貴重品展」、「碧海遗珍——華光礁一号沈没船特別展」、「茶馬古道——八省区文物聯展」に続き、5番目の「シルクロードシリーズ展」です。
この展覧会は全部で海のシルクロードの逸品の238件のグループを展示しています。展示品は陶石、青銅、金銀、シルク、紙の木、ガラス、宝石、磁器などの各種の材質と近年の水中考古学のホットスポット「南海一号」、「華光礁一号」、「南澳一号」、「椀礁一号」、「万暦号」などの出水する文化財も含まれています。
中国ムスリム民族
服飾文化
「展」は北京民族文化宮博物館が近年作った逸品展示です。
この展覧会は下相談、企画、設計制作から最終的な成形まで、前後一年余りにわたって行われます。
この間、関連専門家を組織して何度も論証し、関連資料を調べて、最後に「花と少年」、「天山麗影」、「パミールの春」の三つの部分で全面的に10個のムスリムの服飾を展示することを確定しました。
今回展示された34セットの衣装とアクセサリー51点はいずれも北京民族文化宮博物館から来ています。北京民族文化宮博物館の50年余りの間に秘蔵してきた精華です。多くの文化財は歴史の変転を経験しています。
例えば、20世紀50年代の内モンゴル回族の人々は中央人民政府の贈り物を献上し、1954年にイリカザフ族自治区が成立した時に、イリ人民が毛主席にプレゼントするなどです。
- 関連記事
- 中山の服装の産業は販路を開拓します。
- 2016年広東秋ファッションウィークに授与された大賞
- ネットは京東商城の偽物が氾濫しています。劉強東は意外にも座視していますか?
- 2016年広東秋ファッションウィークはアパレル製造業をリードしてインテリジェント化に発展する。
- スターの1週間の街は誰を撮影しますか?
- 早秋モードをオープンして初秋のプリント単品は買う価値があります。
- 深センファッション軍団がミラノファッションウィークに初登場します。
- 『W:二つの世界』の人気は衰えません。ヒロインのハン・ヒョジュの劇中では同じ種類の草を栽培しています。
- スマートウェアは2016年のインターネット時代の新しい潮流となります。
- ブランドの淘汰から上場企業に至るまで、韓都衣氏は駐猪八戒網に切り込んで再び光り輝いている。