淮安は農民の帰郷を促進して、創業して支配人の孵化する“流水線”を製造します。
<p><a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexup.asp”淮安<a>市委員会書記の劉永忠さんの目には、農民就労者の帰郷起業を奨励、支援、推進することが市のハイライトの一つに違いない。
当時百万の農民が川を渡ってアルバイトしたことに呼応して、劉永忠は今回の出稼ぎ労働者を故郷に帰る創業ブームのイメージを「百万の雄師がまた江を渡る」と呼んでいます。
</p>
<p>記者は最近この市の10数名の帰省創業の社長を訪問しました。一つ一つの舞台裏の話は人々に教えています。淮安には独特な孵化経営者の「流水線」があります。そして各工程が互いに結び付き、効率的に運行しています。
</p>
<p><strong>雰囲気を作る:起業意欲を奮い立たせる</strong><p>
<p>「空気の中で起業のにおいがします!」淮安市の創業スター、曹連はこのように現在の創業の雰囲気を説明しています。
彼は今でも忘れられないです。洪沢県の指導者が彼の養豚場に行った時に、豚場に行く道がでこぼこしているのを見ました。すぐに県の交通機関に協調を求めて、約1キロのコンクリート道路を敷設しました。
</p>
<p>漣水県華夏雲錦織造有限公司総経理の劉広社は、遠近で有名な創業成功者です。
彼のオフィスには、「淮安市農民創業就業文書集」があります。この市の各地の各級の農民の帰省を促進するための支援政策が一望できます。
市労働と社会保障局の担当者によると、これらの新政は実際に即しており、個性的だという。
創業の敷居を低くすることを例にとって、各条項はすべて実際にあって、例えば法律法規が明確に禁止されていないすべての業界と分野は、すべて自主的な創業支援対象に開放されています。
「外で何年も働いている農民たちは、このような良い政策を見て、胸がむずむずします。
数万人の起業家の成功者を加えて、ますます多くの人が故郷に帰って起業すると信じています。
劉広社によると。
</p>
<p>「帰省して起業するのは、優遇政策のほかに、栄誉を与えてくれます。実家でのあなたの面目を立てます。」
淮安市上海源水電設置有限公司の総経理で、清河区の農民の子弟の張慶洲さんは記者にこの話をした時、輝かしい笑顔を見せました。
彼は清河区人民代表大会の代表に選ばれたばかりでなく、市労働と社会保障局から創業模範兵として選ばれました。
</p>
<p><strong>プラットフォームに:場所の悩みを解消する</strong><p>
<p>淮陰区綿庄鎮大福村で、淮安威邦新型建設有限公司社長の李松さんは故郷に帰って創業した当初、最大の難題は工場がないことだったと回想しています。
町の指導者が状況を知ったら、すぐに調整して、彼に破産企業の8ムー余りの休眠場所を借りるように助けました。
現在、企業の年間生産額は1200万元以上、利税は65万元です。
記者が発見したのは、「威邦建業」の周辺には、食品加工を主とする企業が何十社もあります。綿庄鎮党委員会の董書記は、これは彼らの町の工業集中区で、集中区には6社の企業が帰省者によって創設されたのです。
</p>
<p>漣水県紅窯事務所龍興村に入ると、遠くから新しい建物がいくつか見えます。
職場では、百人以上の労働者が今の世の中の縁シリーズの酒の包装箱を加工しています。
事務所の担当者によると、これは建設中の龍興村の創業地で、一期の計画では10棟の1000平方メートルの標準工場を建設しています。
導入したカラー印刷包装、ノン纺の手提げ袋などのプロジェクトは年間4500万元の販売が可能で、現地の200人余りの貧困労働力の就業を解決します。
</p>
<p>農民工の帰郷起業に質の良い安価な場所を提供するために、昨年淮安市は関連政策を打ち出し、郷鎮工業集中区と村級創業点の建設を強力に推進し、各地が郷を撤去し、町を後にする遊休場所、空き校舎、廃棄工場と耕すべきでない荒地を利用して、集約経営、集積発展のプラットフォームを作るよう奨励しています。
現在、全市は91の郷鎮工業集中区と255の村級創業点を建設し、標準工場200万平方メートルを建設し、企業1984社を集めています。
</p>
<p><strong>送謀:あなたの能力パニックを解消する<strong><p>
<p>淮安湖の恋<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”服飾<a>有限責任会社の社長厳秀平は「外でアルバイトするのは故郷に帰って起業するのとは違って、以前はシングルスでやっていたので、今は計画を立てます。
原料の仕入れ、マーケティング、コスト計算、人的資源管理はすべて通します。
幸い、SYBの研修プログラムがあります。社長になるために必要なスキルを身につけました。」
</p>
<p>厳秀平は記者に対して、当初はどのようなプロジェクトを選ぶかに迷っていましたが、養成訓練班の先生と洪沢県東双溝鎮の指導者で、市場の見通し、創業コスト、技術優勢などの方面からフィージビリティスタビリティスタディの論証を行って、最終的にようやく服装製造会社を設立することを確定しました。
今、会社は標準化工場の8000平方メートルを建設して、コンピュータ設備の150台を導入して、従業員の200数名を持って、多くの外国商人と外国貿易会社のパートナーになります。
</p>
<p>厳秀平が言っているSYBは、国際労働者組織から導入されたトレーニングプログラムで、社長の育成に特化しています。
記者によると、全国創業訓練業務指導委員会の専門家グループのメンバーは12人で、淮安市職業訓練センターの王岩はその中の一つです。
王岩さんによると、SYB教室は小社会を模擬し、インタラクティブな教育を行い、典型的なケースを利用して学生に討論させ、学生はあまねく収穫が大きいと感じています。
昨年は9000人以上がSYBの研修を受けた。
</p>
<p>淮安市の創業研修は、生来の個性が強い。
市区と各県区には「農民創業指導サービスセンター」があり、郷鎮には「農民創業サービスステーション(所)」があり、すでに全市をカバーし、都市と農村を貫く農民の起業トレーニングネットワーク化のパターンが形成されている。
省内初の「創業指導センターウェブサイト」を建設し、創業政策、創業コンサルティングなど9つのコラムを開設する。
同時に「創業スーパー」、「創業者協会」、「創業サロン」などのサービスプラットフォームを構築し、創業者の交流経験、情報の疎通を図る。
昨年全市で出稼ぎ労働者の創業訓練クラス376号が開催され、農民を1.2万人育成し、創業成功率は50%を超えた。
</p>
<p><strong>利息をつける:お金のボトルネック<strong><p>を通す
<p>「最初の注文を受けたのに、お金がかかりませんでした。」
当初、難関を乗り越えた経験を話し、淮安裕翔機械工場を設立した帰郷青年陳建祥連は「労働部門の同志が自主的に小口融資政策を紹介し、銀行とのコミュニケーションを助けて、30万元の利息貸付を申請したのです。」
</p>
<p>創業者の融資のボトルネックを打開するため、淮安市は現地の実際に合った小口担保ローンの実施方法を積極的に模索しています。
個人申請額を2万元から現在の10万元に引き上げ、労働集約型企業のローン額は100万元の上限から200万元を超えないまで引き上げ、ローンの利息は微利プロジェクトから非微利プロジェクトまで伸びている。
労働保障部門はまた、再就職小口ローン担保会社を設立し、無料で帰郷農民の創業に担保サービスを提供します。
市、県(区)は毎年千万元の農民の創業指導資金を集めて、特別に基地建設、創業補助金など8つの方面の資金援助に用います。
現在まで、全市は累計で帰郷農民の創業に対して融資を3700万元、財政利息は118万元である。
</p>
<p>データによると、淮安市の創業農民は累計3.2万人に達し、10万人以上の農民が近くで就職するように促した。2009年には農民創業企業が3000社近く増え、創業投資は120億元を新たにした。
「運河の都」淮安は出稼ぎ労働者を出て故郷に帰る<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/index s.asp」>創業<a>の見せ場となっています。
</p>
- 関連記事
- 市場のテーマ | 黄永松:手作りの芸術から話します。
- 相場分析 | 嘉興2011年前第三四半期の服装の輸出許可価格は増加しました。
- ホットスポット | 安徽省の四管がそろって、「黒心綿」を厳重に調べています。
- 業界透析 | 男装業界の景気は引き続き上昇する見込みです。
- ルート管理 | FENDIファミリー伝奇
- 展覧会の略奪 | 第27回ロンドンファッションウィーク「ファッション深圳」シリーズ活動
- 財経要聞 | 増値税営業税の課税ポイントが大幅に引き上げられました。
- 産業透視 | 2011年童装产业未来发展情况分析
- 運動靴 | ハイヒールブランドcreative&Nbsp;Recreationが上海に上陸しました。
- 展覧会のテーマ | ライオン50社以上の企業が広州交易会で注文を取り合いました。